招かれざる客?

週末はまたまた実家に帰ってました。最近電車に乗れるようになったもんだから、ダンナが休日出勤のときはしょっちゅう帰っちゃう。でもでも、息子が甘えん坊過ぎて、母さんちっとも休めやしないわっ!てのが現実・・・。相変わらずうちの父に抱かれるとすぐに泣いちゃう。母や妹に抱かれるのは大丈夫なんだけど、しばらくするとわたしの顔を見て、「えっ、なんでお母さんいるのにボクのこと抱っこしてないわけ?」って泣き出す。お風呂のときも、わたしがシャワーを浴びるたった数分が待てなくてギャン泣き(結局あとで入りなおした)、徒歩3分のドラッグストアにちょこっと買い物に行ってる間にもギャン泣き(100m先から泣き声が聞こえた)。しかも、わたしが抱っこした瞬間へらへら笑ってるし。母に申し訳ない気持ちでいっぱい。どんだけお母さんのことすきなのさ?姪を見るとあいかわらず目を輝かせてよだれダラダラ垂らしながら近寄っていくからとうとう、「こわい」って言われてたし。いろんな意味で心配だわ。帰るときは、「今度はいつ来るの?来年?」って冗談だか本気だかわからない調子で母に聞かれながら実家を後にしたのでした。彼なりにいろいろ疲れたのか、現在2時間半ほど睡眠中。起きたらたっぷり甘えさせてあげるわよー!