2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳9ヶ月!

あと3ヶ月でもう2歳なんだねー。 身体は、身長が若干伸びたような気がするけど、体重は10kg手前で停滞中。オムツはMパンツ。試しにLサイズをはかせたけど、お尻が余っちゃう。服は80がジャストで70もぎりぎりいける。経済的。 最近のいちばんの成…

44冊目〜70冊目

読んだ本の記録、半年分も溜めちゃった。計算してみると1ヶ月に4冊ペース。週1回のバイトに通う電車の行きかえりで1冊消化してるからこんなものかな。最近は、書評家の藤田香織さんおすすめの本を中心に読んでいる。大きい画像にしてあるのが特によかっ…

清里へ

先週は両親と息子と4人でソフトクリームで有名な清里の清泉寮に泊まってきた。終始テンション高めな息子は、外でも部屋の中でも元気に走り回り、母から「スイッチどうやって切るの?」と聞かれてたけど、心配していた夜泣きをすることもなく彼なりに楽しん…

産後はじめてのライブ

YUKIちゃんの全国ツアー、東京最終公演に行ってきた。今までのライブとは一転、座ってゆっくり聴く感じだったからか、今まで以上に歌詞がずーんと胸に響いた。いつもはくるくる踊るYUKIちゃんをかわいい!ひたすらかわいい!!と心の中で叫びながら見て…

「かわいい!」で心を満たそう。

ひさしぶりの雨で1日家に閉じこもっていた。そのうえ息子は昼寝をあまりしなくて(昨日の夜中、大騒ぎしてたくせに!)ちょっとしんどかった。そんなときは息子のかわいいとこを思い出すことにしよう! ・赤ちゃんがテレビに映ると飛んでいく。昨日くらいか…

入眠儀式

今日、保育園から家に帰るとき、空を見上げたらきれいなうろこ雲。ちゃんと秋は来てるんだね。空の写真を撮りたくて、カメラを持ってそのままお散歩に行った。近くの川にカモがたくさんいたから息子と眺めていたら、いつの間にか近所のじいちゃんばあちゃん…

パワー注入!

ここ数日、息子の抱っこしてくれ要求の激しさに心が折れそうになっていたところに、昨晩寝かしつけた後、2階の寝室から降りてきて0時近くまでドンチャン騒ぎを繰り広げられたものだから、朝(それでも6時前に起きるんだよね、息子)からげっそりだった。…