「かわいい!」で心を満たそう。

ひさしぶりの雨で1日家に閉じこもっていた。そのうえ息子は昼寝をあまりしなくて(昨日の夜中、大騒ぎしてたくせに!)ちょっとしんどかった。そんなときは息子のかわいいとこを思い出すことにしよう!
・赤ちゃんがテレビに映ると飛んでいく。昨日くらいから「あか!あかちゃん!」って言い出した。あんたもちょっと前まではその赤ちゃんだったのにね!
・みかんのことを「んかん」って言う。うーたんは「んたん」。おしりに「ん」がつく言葉は頭まで「ん」になってしまうらしい。
・あと、じゃがいものことを「がじゃ」って言う。がじゃいも!穂のか!
・朝起きたときと夜寝るとき、わたしのことを指差しながら「かか!」って言うのだけど、今日は「おかあしゃん」って言ってくれた!(「お前、そう呼んでほしいんだろう?」っていう、どや顔で)
・「はなかっぱ」のEDで一緒に踊るのが日課なんだけど、ときどき間違えて1話と2話の間で踊り始める。
・とうとうアンパンマンのアニメを見始めて、すっかり夢中なんだけど、すきなキャラクターはチーズ(犬だから)とホラーマン。確か姪も好きだったホラーマン。ホラーマンのキャラ設定がいまいちわからなくて過去の話を観てたら、だいすきなドキンちゃんのためにいろんなことにチャレンジする姿に惚れた。わたしもすきなキャラはホラーマン!(あれ、息子がかわいかった話じゃないや)
・猫田係長(踊る猫のぬいぐるみ)がこわい。見かけると、べそかきながら腰が抜けた人みたいに床を這うようにして逃げる。