2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

男と男のビミョーな関係

・最近、朝ダンナが家を出るときに「いってらっしゃい。またあそびきてね」っていう息子。複雑!昨日は「またあしたねー!」と付け足していた。さらに複雑! ・彼はいったい自分の父親のことをどう思っているのだろう。「お父さん、すき?」って聞くと八割方…

今日は本について語るよ

わたしは小さい頃からとにかく暇さえあれば本を読んでいて、家族で買い物に行けば「本屋さんで待ってる」と言って立ち読みしながら1時間くらい時間はつぶせたし、今もそうなんだけど、「これから読む本」のストックが常にないと気持ち悪くて、バッグの中に…

充電完了!

昨日は病院。ちょっと痛いという噂の検査をすることになっていて、ずーんと気持ちが落ち気味だったのだけど、ダンナが息子を連れておでかけしてくれて、病院の後もゆっくりして来なよとのことだったのでお言葉に甘えた。検査はちょっと痛かったけど、想像し…

うぃっふぃーちゃん

「だるまちゃんとかみなりちゃん」の絵本を見るたび、「うぃっふぃー(ミッフィー)ちゃん!」って言う息子。最初に言った時は、どこに!?ってダンナと頭を悩ませたけど…よく見たら、かみなりちゃんのお腹に!!お陰で絵本見る度に、にやついてしまうではな…

3・4・5月の本 37/49 

3ヶ月ぶんまとめてどーん!児童書も結構混ざっているので冊数多め。最近は新聞やネットで得た本の情報を手帳に書き留めて、それを参考に選んでいるから途中で読むのをやめてしまうっていう本はほとんどない。ヒット率高い。洋服もそうだけど、この年になると…