男と男のビミョーな関係

・最近、朝ダンナが家を出るときに「いってらっしゃい。またあそびきてね」っていう息子。複雑!昨日は「またあしたねー!」と付け足していた。さらに複雑!
・彼はいったい自分の父親のことをどう思っているのだろう。「お父さん、すき?」って聞くと八割方、「すきじゃない、ベイベー*1」って答える。ロック!わたしのことは100%すきって答えるのに。寝かしつけもわたしでないとダメで、先日はダンナに「おとうさん、あっちいって!おかあさんとねる!」と部屋から追い出していた。
・でも、男ふたりで出かけるのは楽しいらしく、しょっちゅうふたりで出かける。行先はたいていゴルフショップなんだけど。息子いわく、「おとうさんはゴルショップ(『フ』が抜ける)がすき、おかあさんはおかいものがすき、○○ちゃん(自分)はアカチャンホンポとニシマッチャンがすき」。
・最近「ブラジャー」に異様に執着することが心配。わたしの襟元を覗き込んで、「きょうはなんのブラジャー?」ってしょっちゅう聞いてくる。この前はとうとう、ダンナにまで「おとうさんはなんのブラジャー?」と聞いていた。逆に息子のブラジャーは?と問うと「アンパンマンのブラジャー!」そんなものはたぶんこの世にない*2

*1:すきじゃないもののときは必ず語尾にベイベーが付く、なぜか

*2:念のため、とネットで検索していた息子の父のひともどうかと思う!