2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきた昼夜逆転生活

25日で1歳2ヶ月になった息子、今週は毎日ハイテンションナイト☆0時ごろになると、突然ムクムクと起きだして、部屋中をトコトコ走り回る。しばらくするとわたしの近くに寄って来て、鼻・口・目(!)に指を突っ込んではケタケタ笑う。その後は頭をズリズ…

猫の日でも・・・ワンワン!

たまには息子が喜びそうなところにお出かけしよう!と、ズーラシアへ。 ベビーカーで行ったけど、乗ったままだと動物を見ることができないから結局はダンナが抱っこ、歩けるところは自分で歩いてもらうというスタイルで。一番最初の動物はゾウ。あまり近くで…

将来は訓練士?ブリーダー?

しごとば作者: 鈴木のりたけ出版社/メーカー: ブロンズ新社発売日: 2009/03/01メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 45回この商品を含むブログ (26件) を見るこの本を買いました。近くの本屋さんに積んであったのを見て、気になってたので。まだ息子には早す…

実家でのひととき

ひさしぶりに電車で実家に帰った。お昼寝の時間に合わせて行ったから、息子はわたしの背中ですやすや。おかげで本読みながら座って行けた! 息子と姪、1.5ヶ月ぶりの再会。前回は息子のことを「こわい!こわい!」と言っていた姪も最初こそぐずぐず言ってい…

母との会話

わたし「昨日の夜、(息子が)2時間半も続けて寝たんだよ!」 母「それ、あんまり人に言わない方がいいよ。・・・あんた、本当に辛抱強いね」 わたし「辛抱強いも何も逃げようがないし仕方ないからね。そりゃ、朝まで寝たいって思うよ!もう1年以上も朝まで続…

読んだ 8〜15冊目

さくさく読書がすすんでいます。それだけ自分の時間が持てるようになったということなんだね!

末は博士か大臣か

わたしの手にはKY線がありますが、息子には「ますかけ線(通称:天下取りの相)」があります。基本的にはおとぼけ顔でいつも口開いて、よだれ垂れてるけど、それはただうつけを演じているだけなんじゃないかと母は勝手に思っています。 そんな息子の実はすご…

おかあさん!犬!犬!

YUKIちゃんがタモステに出るよー!HDD整理しなくちゃー。 最近、息子が話す言葉と言えば「ワンワン」と「チャ」の2語。「ワンワン」は犬(というか動物全般)で、「チャ」は飲み物全般と自分を指す。最近は近所の犬が泣いてると、「あっ!」っていう顔をし…

基本は綿

ファッションっていうカテゴリーを作っていたことにびっくり。今はそのワードとはずいぶん離れたところで暮らしております。去年の秋からほとんど服を買ってない。でも、セールには行きたくてうずうずしていたので、昨日は息子をダンナに託してHAKKAのファミ…

メガネはずるい

YUKIちゃんの新曲「うれしくって抱き合うよ」のMV(撮ったのは犬童一心監督)を見ました。今回はメガネかけた写真屋さんという設定。昭和な雰囲気なんだけど、地味さの中に漂うエロス。かわいいっていうのはいつも言い過ぎてるからあえては言わないけど、も…