2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

泣きそうだ

とうとう明日で仕事もおしまい。結局、仕事は辞めることにした。で、今日は送別会。お酒を飲めなくて淋しかったけど、たくさん笑って楽しかった。今の職場で働いて1年半、半年前までは全然仕事しない人にいろんなことを押し付けられたり、他人の悪口ばっか…

35冊目〜57冊目

読んだ本、ちゃんと記録しようと思っていたのに、4ヶ月もサボっちゃった・・・。思い出せる分だけ。やっぱり年間100冊読むのはむずかしそうだ。 きらめくジャンクフード 野中柊 恋する力 藤本ひとみ 田村はまだか 朝倉かすみ 荒野 桜庭一樹 書店繁盛記 田口…

逆子がなおったYO☆

出産する病院での2回目の検診。お腹の中の人はちゃんと頭を下にしてました。いい子だ!顔がふっくらしてきて、だいぶ赤ちゃんらしくなってる。そして性別は・・・やっぱり男の子っぽい。先日参加した家庭学級で、「うんち」と「包茎」の話のときにどんどんお腹…

2万歩!

もうすぐお出かけできなくなっちゃう!ってことで、連休の真ん中は珍しく東京(働いてるのは東京だけどさ)へ行ってきました。お昼ごはんは中華!自由が丘の旬香へ。おいしいと噂のサンラータン麺を食べる。(そういえば先週もサンラータン麺を食べたなぁっ…

どどどどどんでん返し

週末は実家に帰って、出産する病院に初めて行った。今までは小さな病院に通ってたから待合室にいる人と病院のスタッフの多さにびっくり。超音波検査は助産師さんがすごく丁寧にやってくれて感動!でも、ショックなことが・・・。赤ちゃん、いつの間にか逆子…