逆子がなおったYO☆

出産する病院での2回目の検診。お腹の中の人はちゃんと頭を下にしてました。いい子だ!顔がふっくらしてきて、だいぶ赤ちゃんらしくなってる。そして性別は・・・やっぱり男の子っぽい。先日参加した家庭学級で、「うんち」と「包茎」の話のときにどんどんお腹を蹴ってたし。(関係ない?)超音波検査ではいつも「元気」ってほめられるんだけど、ひとつ困ったことが。赤ちゃん、かなり大きいらしい。昨日は検査が終わったと思ったら、もう1回呼ばれて赤ちゃんのサイズをいろんなところから測って、「かなり大きいので促進剤を使って早めに産むようにするかも」って言われた。やっぱり。自分も大きかったし、去年生まれた姪も大きかったから、もしかしたらと思っていたけど、わたしも巨大児を産む運命なんだ、きっと。まぁ、わたしも赤ちゃんも元気なんだからそれでよしとしよう、と思うものの、ちょっとこわいなぁ。