2万歩!

もうすぐお出かけできなくなっちゃう!ってことで、連休の真ん中は珍しく東京(働いてるのは東京だけどさ)へ行ってきました。お昼ごはんは中華!自由が丘の旬香へ。おいしいと噂のサンラータン麺を食べる。(そういえば先週もサンラータン麺を食べたなぁって思いながら)酸っぱ辛くて美味。にんにくの芽を炒めたのが乗っているのもポイント高し。全然知らなかったのだけど、自由が丘では「女神まつり」というのをやっていて、すっごい人。パラソルの下でビールだのワインだの飲んでいる人たちを見て「昼間、外で飲むお酒、最高だろうなぁ」と唇を噛みしめながら歩きました。次に向かったのは代官山。目指すはオープンしたてのコンビのお店。ベビーカーとリボンキャスケットの服が見たくて。でも、残念。思っていたよりだいぶ小さなお店で品揃えはいまいち・・・。すぐに店を出ました。となりがNe-netだったのだけど、フリフリのスカートに細かいリボンがたくさんついた夢のようなスカートがかわいくてかわいくて見てるだけでしあわせな気持ちに。それだけでも代官山に行った価値があったというものです。その後、渋谷まで歩いて、そこからバスに乗って六本木に行ってみたり。その後、ふと思い立って青山のマクラーレンのお店に行ってみたり。(ラジバンダリ。)ベビーカー、妹が使っているアップリカのやつは、わたしには操縦不能で、曲がるときに後輪を持ち上げたりする始末なので、自分が買うものはとにかく操作性のよいものを!と思っていて、マクラーレンはその点合格☆なんだけど、畳むのが面倒なのと、赤ちゃんがつかまるバーが着いていないのがちょっと残念。わたしはあのバーに足を乗っけたり、むしゃぶりついている赤ちゃんがとにかく好きだから。ベビーカー選びは前途多難です。・・・うろうろ歩いていたらすっかり日も暮れて、あれ、なんだか疲れてきたとカフェに入ってひと休みの後、最後の地-恵比寿へ。めざす店は「俺のハンバーグ 山本」。お店に着いたら行列!で1時間待ち。こどもが生まれたら行列待ちもできないなぁとしみじみ思いながらひたすら待つ。名前を呼ばれて、「俺のハンバーグ」を注文。いざ、運ばれてきたらものの10分で食べ終わってしまいました。もっとゆっくり味わって食べればよかった・・・。押し寄せる後悔の波。わたしたち夫婦は食事中、基本的に話をせず、お互い黙々と食べるので、しょっちゅうこんな事態に陥るのです。帰り道のコンビにで最近お気に入りのアイス、パリッテを買って満たされぬ気持ちを癒しました。同行者の万歩計は2万歩と表示されていました。出産間近でもないのに、そんなに歩いてよかったのか?!、わたし。