どどどどどんでん返し

週末は実家に帰って、出産する病院に初めて行った。今までは小さな病院に通ってたから待合室にいる人と病院のスタッフの多さにびっくり。超音波検査は助産師さんがすごく丁寧にやってくれて感動!でも、ショックなことが・・・。赤ちゃん、いつの間にか逆子になってる!言われてみれば、ここ最近胎動が変わったなぁと思っていたんだよね。やけに下の方でずんずんやってるなと思ったら!とりあえず、頂いたプリントを見ながら逆子体操やってみなくちゃ。それともうひとつ、赤ちゃんの性別。ずっと女の子と思っていたのだけど、もしかしたら男の子かも!今まで漠然と女の子と決めつけていたから、男の子の名前をぜんぜん考えてなーい!今から考えなくちゃ!