2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜デート

わたしの住む町は、特におしゃれなお店とかはないものの、生活に必要なものやこども用品の店、大きい本屋に図書館などわたしの生活に欲しい場所が徒歩10分圏内にある。それはそれで便利なんだけど、なかなか遠出する気にならないのが難点。でも、一生ここ…

家の中での暮らし

息子は金曜日に突然にこにこ笑い、たくさんおしゃべりするようになり、土曜日には完全復活。日曜日は延期の予定だった義実家にも行ってきた。元気が一番! 先週はずっと家の中で過ごしていたので、本とテレビにずいぶん助けてもらった。 大活躍だったのはケ…

熱性けいれん

日曜日の夜に嘔吐が始まって以来、ずっと寝たきりでぐったりしている息子。おととい、突然けいれんを起こしました。話には聞いたことがあったけれど、目の前で白目をむいて、手が硬直し、泡をふいているような状態になった息子を見てとても冷静な状態ではい…

自分にできることって

ちょっとしたことで動揺しやすいわたしは、今回の地震でもやっぱりそうで、テレビのニュースを見てはめそめそ。でも情報は気になってテレビに張り付いていた。そんなわたしの横で息子はいつも以上に元気に走り回っていて、こどもの元気さは変わりないんだな…

青春プレイバック

土曜日は中学の同窓会だった。10年くらい前に3年生の時のクラス会があったけど、ほとんどの人たちとは18年ぶりの再会。どきどきしたー!一緒に言った友達ときょろきょろ周りを見渡しながらこそこそ誰が誰かを確認。女子はだいたい変わってないんだけど…

2歳2ヶ月!

年が明けたと思ったらもう3月。息子もあと10ヶ月で3歳(さすがにそれは気が早いか)。 ・しゃべる、しゃべる、とにかくしゃべる。どこへ行っても「え?2歳の男の子ってこんなに話すっけ?」って言われる。 ・一人称の「あたし」は継続中。時々「ぼく」…