2013-01-01から1年間の記事一覧

Oちゃん、ひとりっ子気分

1年に1、2度しか具合悪くならない元気なわたし!ですが先週半ばから寝込んでいました。たまたま昨日、母から「天気もいいし、そっち行こうか」と電話。「風邪ひいててさ」と言うと「じゃあ、伝染るの嫌だから行くのやめた」 はい、これがうちの母クオリティ…

3ヶ月ぶん、ドン!

初めて日記を3ヶ月も放置してしまった。考えてみたらパソコンにゆっくり向かうのがひさしぶりだ! ・Oちゃん、すくすく成長中。ただいま4ヶ月、首がすわって体重は生まれたときの2倍。おっぱいとわたしのことが好きすぎるらしく、ちょっとでも離れると今…

雨の日の幼稚園の送り迎えがつらすぎるのよ

Oちゃんが生まれて1ヶ月半。だいぶ生活のリズムがついてきた感じ。幼稚園の送迎があるから、嫌でも早起きしなくちゃいけないし、お化粧も一応しておきましょ、ということでだらだらできない生活が、本来なまけもののわたしにはちょうどよいのかも。 それに…

あっというまに1ヶ月

次男(以下、Oちゃん)が生まれて1ヶ月が過ぎました。今までダンナと子育てサポートの方にお願いしていた長男(以下、K氏)の幼稚園の送迎を再開し、あわただしい日々を送っています。それにしても、赤ちゃんてこんなにかわいかったのね、と思う日々。K氏…

ようこそ!

4月28日に3370グラムの男の子を出産しました。予定日の翌日、なんとしてもゴールデンウィーク前半に産みたかったわたしの希望通りに生まれてきてくれました。息子とふたりでお腹に話しかけたこと、前日ショッピングセンターの裏階段をひたすら上り下りし続け…

まあだだよ。

予定日まであと3日。お腹の中の人、ちょっと下がってくれました。今回はなんとしても予定日通りに産みたくて、日々歩いています。息子が1歳になってからずっと自転車生活だったけど、歩くのも楽しいものだなあと思い始めた今日この頃。息子を産んだ時の臨月…

そして4月

桜も散って、わたしの誕生日もするっと過ぎて、今日から息子は幼稚園の年中さん。新しいバッチがもらえるのがうれしい様子。前のクラスの仲良しだった子たちは別のクラスになってしまったけど、また新しいクラスで「たたかいのなかま」を見つけることでしょ…

時間よ、とまれ!

やっと仕事が休みに入り、肩の荷が下りたー!でも、息子が春休みでぜんぜんゆっくりできなーい。やっておかなきゃリストが多すぎて、出産までに終わるか不安。とりあえず入院セットくらいは用意しておかねば。 今月いっぱいは息子とのふたり生活を満喫しよう…

出産前のディズニーおさめ

ディズニーランドの昼のパレード、「ジュビレーション!」がもうすぐ終わっちゃう!見とかなきゃ!ということで、息子の幼稚園がおやすみだった金曜日に行ってきました。初めて息子と二人きりで!おっきいお腹で!本当に今のわたしの行動力すごすぎる。 きっ…

にげるな!にがつ!

お腹がどんどん大きくなっていく。わたしがどんどん肥えていく。会う人会う人に「もう産まれそうなお腹だね」って言われる。でも、でも、もうちょっと待ってておくれ、ひよこちゃん。 ・先日、母と妹と3人で渋谷で買い物に行った。子どもなしで会うのは5年…

あれは何?ノロ?ノロだったの?

お腹の子が生まれるまであと100日。あれもこれもやりたくて、日が足りないと無駄に焦る日々。まずはいろいろ捨てたいわ。 この1週間はなんだか大変でした。いつもの夜のように息子がドンドコ起きてきたかと思ったら、吐しゃ物にまみれていたという…。結…

あっという間だ、冬休み。

・始まったころは、いったいどう過ごせばいいの?!と思っていた冬休みも実家に帰ったりしてる間に後半戦。最近は息子が一人っ子なうちにしてあげたいことをたくさんしておこう!と張り切ってる。明日は東京方面におでかけ&お泊まり。ホテルは新幹線や羽田空…