時間よ、とまれ!

やっと仕事が休みに入り、肩の荷が下りたー!でも、息子が春休みでぜんぜんゆっくりできなーい。やっておかなきゃリストが多すぎて、出産までに終わるか不安。とりあえず入院セットくらいは用意しておかねば。
今月いっぱいは息子とのふたり生活を満喫しようと精力的に活動中。昨日はラゾーナ川崎にあるウルトラマンCLUBに行ってきた。ラゾーナには川崎に住んでたころはよく行ってたけど、そんなものがあったこと知らなかった。着いてみると、ちょうどショーがやる時間だったので、息子を前に座らせて、わたしは後ろから見ていた。怖がりの息子、大丈夫かしらとニヤニヤ観察していたら、ウルトラマン(サーガ)が出てきた瞬間後ずさり。そして、敵(ゼットン)が出てきた瞬間、血相変えて逃げようとしていた。わたしの存在すら忘れて。急いで腕を捕まえて、「一緒に応援しよう」と声をかけ、手をつなぎながら見ることに。息子、怖さと「がんばれ!」の気持ちが混ざって、おしっこ漏れそうな人みたいに、地団駄踏みながら見てました。ほんとヘタレでかわいいやつめ。でも、最後に握手タイムになったら自分から近付いて行って、頭まで撫でてもらっていた。よかった、よかった。
そんなわけで、息子のウルトラマン熱はさらに燃え上がり、会話の7割くらいはウルトラマンネタなわけですが、わたしにはちんぷんかんぷん。ミッキーになりたいってずっと言っていたあの子はどこへ行ってしまったの?って感じです。今日は本棚からディズニーリゾートのガイドブックを数冊出してきて「これ、捨てていいから!」と言い、ディズニーチャンネルで「ミッキーマウス・クラブハウス」が始まれば、「ぼく、もうこれ見ないから」とテレビを消していた。大人げないわたしは、もう「一緒にディズニーランド行かないもん!」と半ば本気で言ってしまった。さみしいけどもう、受け入れるしかないのよね、ウルトラマンを。基本的にオタク気質なので、ハマれば早いはずなんだけど、いまいち入ってこないんだよなぁ、キャラも設定も。ぶつぶつ。