出産前のディズニーおさめ

ディズニーランドの昼のパレード、「ジュビレーション!」がもうすぐ終わっちゃう!見とかなきゃ!ということで、息子の幼稚園がおやすみだった金曜日に行ってきました。初めて息子と二人きりで!おっきいお腹で!本当に今のわたしの行動力すごすぎる。
きっと電車だったら行くことができなかったけど、わりと近くの駅から直通バスが出てるのが助かった。通常1時間ちょっとで着くところ、2時間もかかって、「ウルトラ怪獣大図鑑」をひたすら音読させられるという朝からぐったりなイベントもあったけど、無事に着き、思っていたよりも暖かくて、なかなかのディズニー日和でした。学生多すぎだったけど。
今回は息子の乗りたいもの、食べたいものを聞きながら予定を組み立てていこうと、わたしには珍しくノープランで行った。彼の乗りたいものはだいたいファンタジーランドトゥモローランドにあるので、移動も楽ちん。久しぶりに空いているときに行ったから、ご飯を食べるにしても、お土産を買うにしても待ち時間がほとんどないことが、すっごく快適だった。息子は、最近ディズニーからウルトラマンの世界にお引越ししてしまったために、以前のような見るものすべてに感動!みたいな状態ではなくなったけど、自分から「ピーターパンに乗りたい!」とか「ポップコーン食べたい!」とか何度も来ている余裕のようなものを感じさせる態度。大好きな「ジュビレーション!」もふたりでじっくり堪能して、息子が乗りたがっていた乗り物にも一通り乗って、パークを後にした。最後に、息子が毎回欲しがっていたトイ・ストーリーのバズの剣をとうとう買ってあげたので、息子は家に着くまで機嫌を損ねることもなく、ゴキゲンでいてくれた。わたしもお腹が張ることもなく、元気に楽しく過ごせてよかったー!


思い出の1枚。転んじゃった赤ちゃんを心配するピノキオとジミニーと息子。キャラクターの寸劇に普通になじんでいる息子ですが、この10分前は入園してキャラクターたちの姿を目にするや「ぼく、行きたくない!」と入場ゲートの前で仁王立ちしてました。