にげるな!にがつ!

お腹がどんどん大きくなっていく。わたしがどんどん肥えていく。会う人会う人に「もう産まれそうなお腹だね」って言われる。でも、でも、もうちょっと待ってておくれ、ひよこちゃん
先日、母と妹と3人で渋谷で買い物に行った。子どもなしで会うのは5年ぶり?買い物は息子のものを中心に。自分にはSUPER HAKKAで小花柄スニーカーとメリッサの靴。それと、ヒカリエでひとめぼれした、キャベジズ&ローゼズ の服。かわいくてかわいくて、眺めているだけでしあわせな気分。久しぶりにゆっくりランチして、わいわい言いながら雑貨見て、楽しかった―!
・そうそう、後回しになっていた片づけもちょっとだけ始めた。かわいいけれど、もう着ないなぁっていう服を思い切って処分。いらない食器とともにブッコフに持っていったら、予想の3倍、7000円になってびっくり。査定で1時間半待った甲斐があった。待っている間に息子にトーマスのカプセルプラレールをいくつかと、自分用に雑誌(主にお風呂で読むための)を数冊購入。暮らしの手帖とかLDK(最近ハマってる)とか。買おうか悩んで買っていなかったケトルの村上春樹特集も105円で買えてほくほく。気が大きくなって、帰りに叙々苑で焼肉ランチしたら、手にしたお金ぜんぶ飛んでいった。
・携帯水没させてしまった。2年分の電話帳と写真のデータも消えた。こまめに取ろうね、バックアップ。そしてわたしはまたガラケー
・最近の息子情報。すっかりウルトラマンに夢中。しかも初代のやつ。他の子のようにウィザードに行かないところが息子らしい。今まで、トーマスやらチャギントンやら、相当なキャラクターを覚えてきたわたしだけど、ウルトラマンはさっぱり覚えられなくて、同じく子どもの頃ハマっていたダンナに丸投げ状態。彼は幼稚園でも家でも常に戦っている(つもり)。ただ、息子の場合、パンチやキックは全て寸止めなので助かる。基本平和主義者。あ、そういえば先日お台場でガンダム見てから、ガンダムガンダム言い始めた。これももちろんファースト。それをよろこんだダンナがガンプラ買おうとしててこわい。
・息子情報、困った編。夜、必ず起きてくるのは前からなんだけど、寝かしつけ3時間後だったのが、1.5時間後に変わったのが本当にしんどい。今日はもう3回寝かしつけたんですけど!何せ、こちらは息子が寝た後が仕事時間なので、はかどらないし、集中できない。仕事が休みに入るまであと1ヶ月ちょっと、何とか乗り切りたいものだわ。