あれは何?ノロ?ノロだったの?

お腹の子が生まれるまであと100日。あれもこれもやりたくて、日が足りないと無駄に焦る日々。まずはいろいろ捨てたいわ。
この1週間はなんだか大変でした。いつもの夜のように息子がドンドコ起きてきたかと思ったら、吐しゃ物にまみれていたという…。結局明け方まで吐き続けて、次の日小児科に行ったら「ノロと思ってまちがいないでしょう」と言われた。しかし、なぜかその日は何も吐かなくて、翌日また吐きはじめるという謎な展開。自分が妊婦なこともあり、念のためいろんなものをハイターしまくっていたのだけど、息子が元気になってから、突然わたしにも訪れた吐き気…。自分すごい!と思ったのは、1日で回復したことです。絶対にかからないという強い信念がそうさせたのではないかと勝手に思い込んでおります。寝込んだ翌日に仕事のため、雪の積もった道を大きなお腹抱えて出かけて行った自分のことを誉めてあげたい!
さて、あしたは検診だ。今回の病院は超音波が4Dなのでうれしい。顔もしっかり見えるから。おなかの中でズンズンわたしを蹴ってる子はあんたなのね、と愛しさも増すってもんです。さてと、この1ヶ月でどーんと増えた体重の言い訳を考えなくては…。