2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり鍋

冬はやっぱり鍋。最近よく作るのは手羽先でだしをとったもの。圧力鍋に手羽先と長ねぎの青いところとにんにくとショウガをいれてだしをとり、そこに鶏団子や野菜を入れて食べる。締めはサッポロ一番の塩ラーメンが最高!今日は赤ワイン(いまさらボジョレー…

時効警察が帰ってくる!

大好きなドラマ「時効警察」、4月から続編をやるそう。やったぁ。仕事中に(すみません、ネットしてました)その情報を知ってひとりでうずうずしてしまい、思わずダンナにメールした。公式HP*1を見ると 「時効警察」の続編が2007年4月から、例の金曜ナイト…

予約した

スカート (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: スネオヘアー,渡辺健二出版社/メーカー: ERJ発売日: 2007/02/21メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (124件) を見るスネオヘアーの歌を聴くと、せつなくてキュンとする。スネオさんが「二十歳のころ…

湯川潮音ちゃん

MUSIC−ON!でクリップ集を放送していたので録画した。歌だけでも癒されるけど映像が加わると癒し度が、さらに50%アップ。天使の歌声に妖精のようなビジュアル。あさって発売のミニアルバム「雪のワルツ」に入っている「知らない顔」という曲のプロモがす…

昨日のやりすぎコージー

ネイチャージモン、10ヶ月ぶりの登場。唯一のネイチャー軍団団員のスマイリーキクチとともに。相変わらず自分のペースで突き進むネイチャー。表参道で待ち合わせすると草むらに隠れて気配を消しているとか、電車のつり革や券売機から出てくる切符には毒が塗…

9冊目・10冊目

ブードゥー・チャイルド (書き下ろし新本格ミステリー)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1998/08メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る黄昏の百合の骨 (Mephisto Club)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 講談社発売日…

You Tubeにどっぷりはまる土曜の午後。

お気に入りは『言葉にできない』シリーズ。何度見てもクスクスっと笑える。

赤い電車

今日のタモリ倶楽部は先週に引き続き、京浜急行の工場見学。はしゃいでいるタモさんかわいい。で、今日たまたま、くるりの「赤い電車」を聞いていて ♪ファソラシドレミファソーの歌詞のところで「あぁ」と納得。これが先週岸田さんの言っていたシーメンスの…

セール納め?

今日はわたしがいちばん好きなブランド、A.Tのファミリーセールに行ってきた。平日に歩く明治通りは人が少なくて気持ちがよかった。目的の場所はb6。おしゃれなショップやカフェ(のだめカフェもここにある)がたくさん入ったビル。A.Tのセール、前は代官山…

今月の「H」はすごい。

H (エイチ) 2007年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2007/01/31メディア: 雑誌 クリック: 9回この商品を含むブログ (21件) を見るあおいちゃんにしょこたんにカエラちゃん、そしてチュートリアルにスネオヘアー。おまけに蜷川実花の…

アメトーーク、大好きだって

↓↓必見、越中詩郎のヒップアタック 楽しみにしていた、ガンダム芸人vs越中詩郎芸人。やっぱりケンコバ最高。あの声で平気でつく嘘にしびれる。さんざんお互いに言い合った挙句、みんなガンダムが大好きってオチがよかった。『ガンダム好きに悪い人はいない』…

ブーム?

会社の人たち、みんなこれ食べてた。はやってるのかな、華麗ぱん。「華麗なる」と呼ぶにふさわしい「本物感」のあるカレーパンだそうですよ。

Zipper立ち読み

表紙の蒼井優ちゃんがほわっとしていてかわいい。そしておしゃれ有名人のコーナーが、右ページに宮崎あおい、左ページに蒼井優とWあおいだった!買おうかと思ったけど、さすがにZipperはもう無理だ。写真を目に焼き付けてきた。 ふたりともmercibeaucoup,の…

「好きだ、」を観た

好きだ、 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2006/09/22メディア: DVD購入: 7人 クリック: 153回この商品を含むブログ (253件) を見るやっと観た。「台詞がほとんどなくて長回しが多い」と聞き、勝手に苦手な映画だと判断して観るのを渋っ…

借りた。

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/02/15メディア: DVD購入: 5人 クリック: 236回この商品を含むブログ (403件) を見る瑛太と上野樹里の共演作ってこと以外…

「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!

ラフォーレ行った

ここ10年くらいラフォーレのセールには皆勤賞の勢いで参戦している。もういい加減好きな店も無くなってきた*1し、周りはぴちぴちした若い子ばかりだし、そろそろ卒業だな。とりあえず値段は安いんだけど、欲しいものは皆無。スパッツひとつ買って出る。そ…

きょうの音楽

教育アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 178回この商品を含むブログ (680件) を見るわたしの中で、第2次林檎ブーム到来中。群青日和いい曲だ。ずっとリピートしてたら何…

7冊目、8冊目。

なんくるなく、ない―沖縄(ちょっとだけ奄美)旅の日記ほか (新潮文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/03/28メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (43件) を見るこの前買ったのを読んだ。1冊まるごと沖縄(ちょっとだ…

お呼ばれ。今日の日記はみんなに向けて。

今日は大学時代の友人Mの家に遊びに行った。後楽園ちかくのステキなマンション。わたしたちが床暖房でぬくぬくぽわーんとテレビを見ている間、ご飯を作るM。 座っていれば料理が出てくるっていいですね、と主婦はしみじみ。ごはん、おいしかったです。よそで…

ラフェット多摩 南大沢へ

先週に引き続きアウトレットへ。ここはお店の数は少ないのだけど、時々来ると結構掘り出し物があったりする。今日はSPBの黒いジャケットとブラックウォッチのフリルベルトを買った。靴もいいのがあればと思ったけど、22cmの靴なんてほとんどない。もう1cm足…

6冊目。

裁判トリセツ作者: オカヂマカオリ出版社/メーカー: インフォバーン発売日: 2004/04/17メディア: 新書この商品を含むブログ (7件) を見るでじたるのバカ2(NTV)のコーナー、「阿曽山大噴火の裁判傍聴日記」に触発されて読んだ。ますます裁判の傍聴に行って…

ハチクロを観た。

ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/01/12メディア: DVD クリック: 113回この商品を含むブログ (308件) を見る全体的な映画の雰囲気は好き。蒼井優ちゃんのはぐちゃん…

うめかよ

うめめ作者: 梅佳代出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2006/09/04メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 233回この商品を含むブログ (194件) を見るこの間の情熱大陸、興味津々で見た。写真集「うめめ」を以前書店で立ち読み(っていうのかな?)したので、…

あおいちゃんのあたらしいCM

チョーヤ梅酒株式会社『ウメッシュ』 2007年1/19〜 公式HPに情報がアップされていた。とうとうお酒のCMかぁ。

いつもある。

ジェノバソースの味がたまらなく好きだ。以前は自分で作ったりしていたのだけど、夏にならないとたくさん作れない。で、試しに買ってみたのがママーのあえるだけパスタソースのバジル味。2食分入って200円くらいなんだけど、これが結構おいしい。以来ここ1年…

5冊目。

ちょっと気になる刑務所ライフ!作者: 坂本敏夫出版社/メーカー: 光人社発売日: 2004/09/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る『刑務所で体験合宿とかあったら絶対参加したい!』っていっつも言ってるわたし。本のタイトルを見て迷わず手に取…

御殿場へ

御殿場のアウトレットへ。真っ白な富士山がとってもきれい。買い物はひとつだけ。HAKKA KIDSでベージュのベロアのワンピース。スパッツと合わせて着たい。わりと御殿場へはよく行くのだけど毎回必ず買うのはHAKKAのもの。もうちょっと金銭的に余裕があればツ…

買った

定期的に「行きたい病」にかかるBOOKOFFへ。本屋さんより雑然としている本棚から、好みの本を探す作業が宝探しをしているようで好きなのだ。買ったのは3冊。幸福な食卓作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/20メディア: 単行本 クリック:…

花より男子2

やっぱりおもしろいなぁ。特に最後の電話のシーン、よかった。せつない。加藤夏希の滋さんもなかなかよい。漫画を引っ張り出してきて読み始めるのも時間の問題だな、これは。