借りた。

瑛太上野樹里の共演作ってこと以外、何の情報もないまま観たんだけど、観てよかった!買っちゃおうかと思うくらい。

真夏にクーラーのリモコンが壊れたSF研究会の部室。そんなところへ偶然現れた本物のタイムマシンに乗って、昨日にタイムスリップ。壊れる前のリモコンを取ってきた研究会の面々。だがそれは過去を変える行為であり、そのせいで全てが消滅する恐れが! そこで元に戻すための大冒険がスタートする!

時効警察とかのノリが好きな人にお勧め。会話のやりとりとか小道具とかにも凝っていてクスクスって笑えるネタが盛りだくさん。最初にたくさん張った伏線が回収されていくのも気持ちがよかった。そして最後にはちょっとキュンとなる落ちもあって久々におもしろい映画を観た。そうそう、ホームチーム与座の演技もよかった!