2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

消臭殿以来3年ぶりに有名人を見たという報告

今日は息子と波長が全く合わなくて、何度も泣きたくなった。で、我が家の天岩戸(トイレともいう)に閉じこもったりしてみたけど、効果なし。おかあさーん!って言った30秒後には部屋のおもちゃで遊んでるし。お茶をあげたらソファにぶちまけるし。ぐった…

口から先に生まれてきたの

どうも、こんばんは。ジェシーです。アリス改めジェシー(byトイ・ストーリー)です。さっきは「ねぇ、ザーグ(同じくトイ・ストーリー)、だっこして!」って言われました。息子の頭ん中、どうなってるんだろう。 さっき、イーヨー(うちの母)から息子にク…

湘南へ

最近、土日は家の近所をぶらぶらするくらいで、全然まともにおでかけしてない!ということで、久しぶりの遠出。目指すは湘南。ダンナが社会人なりたての3年弱を過ごした場所で、ひさしぶりに行ってみたいと言ってたから。といっても、特に思い出の場所があ…

不思議の国の息子 〜2歳6ヶ月の成長記録に代えて〜

先月の25日で2歳半になった息子。最近はディズニー&ピクサーが生活の中心。毎日見ていたEテレはめっきり見なくなって、代わりにトイ・ストーリー3作を順番に見ている状態。愛用しているディズニーのフィギュア(全部で72体ある)を使って寸劇*1した…

やっと会えた

あおいちゃん@大人計画の舞台、観てきた! 当日はわたしが家を出る前にダンナが息子を連れだしてくれた。息子には「お母さん、あおいちゃん*1に会いに行ってくるね」と説明しておいた。 舞台始まる前にお昼も食べてきたら?と行ってもらえたので、お言葉に…