うめかよ

うめめ

うめめ

この間の情熱大陸、興味津々で見た。写真集「うめめ」を以前書店で立ち読み(っていうのかな?)したので、うめかよさんの存在は知っていたのだけどテレビを見てその人柄に釘づけになった。ハイテンションでべらべらしゃべりながらパシパシ写真を撮っていく。ふつうの人だったら見逃してしまう何気ないシーンにどんどんおもしろさを見出していって、「何事もモノの見方だよなぁ」と思った。わたしも「おもしろい」のアンテナを敏感にしていきたい。おしゃれな写真にも憧れるけど、VOW*1を愛しているわたしとしては、うめかよさんやみうらじゅんさんのような写真を目指していきたい!

*1:街のヘンなもの大カタログ。高校生だったわたしをサブカルチャーの道へ誘った本