まあだだよ。

予定日まであと3日。お腹の中の人、ちょっと下がってくれました。今回はなんとしても予定日通りに産みたくて、日々歩いています。息子が1歳になってからずっと自転車生活だったけど、歩くのも楽しいものだなあと思い始めた今日この頃。息子を産んだ時の臨月は、とにかく体調が悪くてさんざんだったけど、今はすこぶる調子がいい!何を食べてもおいしくておいしくて、たくさん歩くようになってからは体重の増加もストップしたし、妊婦ハイは続くよ、どこまでもといった感じです。食べ物がおいしいと、今までめんどうだった食事の準備も楽しくなってきて、今まで作ったことのない料理に挑戦してみたり。今までイマイチ活用できていなかったストウブで煮物したり野菜蒸したりするのが楽しくて仕方がない。
息子は相変わらず幼稚園よりも、その後の延長保育が楽しみで楽しみで仕方ないらしい。16時に迎えに行くのだけど、毎日「迎えに来るのが早い」とすねられ、時には泣かれ、今日は特別に17時に迎えに行くという約束になった。他の子はみんな「もっと早く迎えに来て」って言うのにね。母としては複雑だけど、その間ゆっくりさせてもらえるし、最近ごはんをよく食べてくれるようになった(あくまで当人比ですが)し、いいことだ!…きっと。
出産予定日の前日が満月=大潮なので、ちょっと期待しちゃってるけど、いいよね?中の人!
これから少しスクワットやって息子を迎えに行きます。