泣きそうだ

とうとう明日で仕事もおしまい。結局、仕事は辞めることにした。で、今日は送別会。お酒を飲めなくて淋しかったけど、たくさん笑って楽しかった。今の職場で働いて1年半、半年前までは全然仕事しない人にいろんなことを押し付けられたり、他人の悪口ばっかり聞かされて滅入りそうになったりしたけど、その人のことを除けば、とっても心地よい環境だったなぁ。わたしは仕事とかルールに関してはかなり真面目なので、損な役や面倒な仕事も避けずに一生懸命やってきたつもり。それをちゃんと見て、評価してくれる人たちがいてくれて、どんなに救われたことか。仕事に復帰できそうだったら、言ってくれればいつでも声かけてねって言われたときは、ちょっと泣きそうになった。生まれてくる赤ちゃんのためのグッズをもらって、あぁ、いよいよわたし赤ちゃん産むのね、としみじみ。とりあえず明日1日、笑顔で仕事をがんばるぞ!