おかあさん!犬!犬!

YUKIちゃんがタモステに出るよー!HDD整理しなくちゃー。
最近、息子が話す言葉と言えば「ワンワン」と「チャ」の2語。「ワンワン」は犬(というか動物全般)で、「チャ」は飲み物全般と自分を指す。最近は近所の犬が泣いてると、「あっ!」っていう顔をしながら「ワンワン!ワンワン!」って教えてくれる。ちょっと苦笑いなのは、最近逮捕された35歳詐欺女が愛犬と写ってる写真を指差してうれしそうに「ワンワン」って言ってること。うん、確かに犬だけどね。
あと、最近とっても甘え上手。突然わたしの膝に頭を乗せてきたり、首をかしげながらにこってしたり。おっぱい飲んでいるときに「おっぱいすきな人!」って言うとはにかみながら手を挙げたり。そういう仕草をみると、「このー!」って言いながら、顔にすりすりしちゃう。すると息子大喜び→わたしすりすりのループ。
手先が器用になって、イタズラのレベルがアップ。とうとうガスレンジのつまみを回せるようになってしまったし、炊飯器もあけるし(今日は空のジャーに綿棒が入っていました)。何食べてるの?ってみたらケーブルテレビチューナーの中に入ってるB-CASSカードだったり。テーブルの上に置いてあったデジカメを背伸びして取って振り回してたり。赤ちゃん赤ちゃんしてた頃とは別の意味で目が離せない!