充電完了!

昨日は病院。ちょっと痛いという噂の検査をすることになっていて、ずーんと気持ちが落ち気味だったのだけど、ダンナが息子を連れておでかけしてくれて、病院の後もゆっくりして来なよとのことだったのでお言葉に甘えた。検査はちょっと痛かったけど、想像していたよりはだいぶマシで(出産を経験すると、たいていの痛みには耐えられるね)、お昼にはすべて終わった。ランチどうしよう、とかねてからチェックしてあった中学生以下おことわりのカフェに行くも満席で、もうひとつ気になっていたカフェに入る。

お探しの店舗のページはありませんでした

せっかくだから、ふだん食べないものにしようとタイカレー。自分のペースで食べられる幸せを噛みしめつつ味わった。食後のカフェラテもおいしくて、持ってた本をめくりながらゆっくり飲む。そのあとは、ふだんゆっくり見られないお店をぶらぶら。解放感から久しぶりに買い物魂に火がついて、息子の服やら靴やらを買い込む。ふだん全然いい店入ってないなぁと思う近所のSCだけど、よく見てみると意外といいもの置いてあるじゃない!て思ったり。家に帰った後は、衣替え。たくさん処分したはずなのに、たくさん服が出てきて途中泣きたくなったけど、なんとか終了。いろいろスッキリ!
上機嫌で帰ってきた息子、わたしの顔を見るなり「おかあさん、(病院)だいじょぶだった?」て聞いてくれた。惚れてまうやろーー!!その後、わたしが買ってきた靴を履きながら部屋を走り回っていた。かわいいやつめ。
子育てしてると自分の時間なんてちっともないやと思っていたけど、それも本当にあっという間。最近はすいぶんひとり時間を楽しめるようになったし、もうしばらくしたら幼稚園に通うようになるんだものねぇ。