パワー注入!

ここ数日、息子の抱っこしてくれ要求の激しさに心が折れそうになっていたところに、昨晩寝かしつけた後、2階の寝室から降りてきて0時近くまでドンチャン騒ぎを繰り広げられたものだから、朝(それでも6時前に起きるんだよね、息子)からげっそりだった。ダンナに気を遣われてしまうくらいに。
これはどげんかせんといかん!とYUKIちゃんに登場してもらった。

YUKI concert New Rhythm Tour 2008 [DVD]

YUKI concert New Rhythm Tour 2008 [DVD]

これ。普段は息子といるときは子供向けのテレビしか見ないんだけど、今度行くライブに向けて気持ちを盛り上げたいし!と息子がブロックで遊んでいるときに流してみた。いやぁ、楽しかった!息子もYUKIちゃんの登場シーンのときにテレビにかぶりついたり、途中、ブロックのケースの上に立って手を振り上げて踊ってたり。やっぱりお腹の中でちゃんと聴いてたんだね!と勝手に解釈。途中、息子の「あっこ!」コールもあったけど、抱っこした状態でぴょんぴょんジャンプしたりぐるぐるしてたら、げらげら笑っていた。いつもつけてるエアコンも切って、汗だくになりながらライブを楽しんでいたら、なんだかとてもわくわくしてきて、イライラも吹っ飛んでいったよ!ありがとう、YUKIちゃん!自分よりも年上でなおかつお母さん業もやっているのに、あんなにかわいくて、パワフルだなんて本当に神様のようだよ。その陰ではきっとすごく努力をしていることが想像できるから、なおさらそう思う。あぁ、ライブが楽しみだよー!