実家で夜泣きはデフォ

基本昼間はテレビを見ない。が、数ヶ月ぶりにいいとも見てたらあおいちゃん!自分のあおいレーダーの健在ぶりに震えた。「久美ちゃん(麻生久美子)と陶芸」はCUTの連載にもちょくちょく出てくる話題なんだけど、なにその究極の癒し空間!いくら払ったらそこに通えるんだー!といつも言ってる。ひとりで。気持ち悪くてごめんなさい。
さて、週末は実家に帰ってました。だいたい月に1度のペースで帰ってるかな。母が横浜に用事があるというので、駅周辺で待ち合わせ。息子がうとうとしている間に、リニューアルしてから行ってなかったジョイナスをふらふら。息子が起きてからは高島屋のおもちゃ売り場をうろうろ。その後、母と合流してランチ。お子様用食器が存在しない、ちょっとお上品なお店に入ったから大丈夫かしらと思ったけど、通常では考えられないくらいおとなしく、ビシソワーズを「じゃ、じゃ(がいも)!」と言いながらおいしそうに飲んでいた。やればできる子!帰りはジョイナスキルフェボンでタルト買って帰った。(母の誕生日だから。しかし、母は自分で気づいていなかった)
実家で息子はおおはしゃぎ。いつも唱えてる呪文、「じじばばじじばば」を連発してたから、やっぱり父母のことを言ってたんだ、と納得。実家にある姪のおままごとのセットでお茶を注いだり、うさぎちゃんの乗ってる(子供が押す用の)ベビーカーを押して歩いたり、相変わらず女子っぽい遊びをしてた。あまりにも寝る気配がないから、夕方ドライブ。車でぐっすり寝ている息子を母に託して、リサイクルショップをふらふら。夏物が70%オフというすばらしいセールをやっていたから服を買った。IENA(お店のタグにはIEMAって書いてあったw)のサマーニット150円とかジェラート・ピケのタグ付シャツ500円とか!宝探しのようで楽しかった。楽しすぎて、わたし買い物上手ーってうきうきしてたら、息子12時まで寝なくて、寝たと思ったら1時間で夜泣き。チーン。人生楽あれば苦ありです。
日頃、姪の面倒をみることが多い父母にとっては体力が有り余ってる息子の相手をするのは結構しんどい様子。でも、「じーじ!」とか「ばーば!」とか言いながらちょろちょろしてるのはかわいいみたい(と信じたい)。毎回、母から強烈な一言を頂くのだけど、今回の一言に決定したのは

猿よりマシだね

です。嫁だったら小町に書き込みするレベル!