どばっと1週間

もはや日記じゃなくなってるなぁ、最近とくに。引越しのことで頭がいっぱいで、何もかもが中途半端な日々・・・。息子はあっという間に8ヶ月になっちゃったよ!
・引越しの手続きリストを作ったり、廃棄・購入するものを考えたり、引越し屋さん頼んだり、いろいろ忙しい。でも、たいていのことはネットで調べられるから便利だなぁ。来月からはとうとう楽天プラチナ会員だ!
・先週末は家具屋めぐり。いろんなソファにすわった。で、携帯なくした・・・。夜、家で気づいてガーンってなって、急いでドコモに電話してロックしてもらった。しかも携帯がどの辺りにあるのかも教えてくれて、「○○公園と夢庵のそば」って言われた。「ってことは、悪い連中が持ってちゃって、何かよくないことに使ってるのかもね。そんなやつらが、あの待ち受け画面(息子の満面のアホ面)見てるかと思うと息子がかわいそう」とかダンナが言い出すから泣きそうになる。結局、次の日ドコモに教えてもらった場所の最寄の家具屋さんに届いていることがわかって(わたしの携帯はGPSがついてないから基地局付近が検索されたと思われる)一安心だったんだけど、本当に気をつけなくっちゃ。
・息子、先月から体重がちっとも増えてない。離乳食もあんまり食べてくれない。「じゃあ、お母さんが食べちゃおう!もぐもぐ」とか演技してみたり、鏡に顔を映して興味を持たせたり、いろいろ努力してるんだけど報われない日々。
・そして、あいかわらず「立ちたい」人間。脇の下を支え続けるのがしんどくて、妹の家から歩行器を借りてきた。とりあえず、10分くらいはそこで遊んでくれるし、なかなかいいなぁと思ってたら、おとといから突然歩き出した。普通は腰を落としたまま床を蹴って進むかと思うんだけど、息子の場合、完全に立ってるんですけど!それもすごい勢い(そして笑顔)でこちらに向かってくるからこわい。あんまり使いすぎるとよくないっていうし、下の階の人の迷惑になりそうだから、台所仕事をするときにちょこちょこ使おうと思う。
・予防接種月間も終盤、今日3種混合の3回目が終わった。あとは来月Hibの3回目を打って、その後ポリオでひと段落。
・最近、わたしと息子はダンナから「KYコンビ」と呼ばれています(ふたりのイニシャルから)。そんなわたしには、ガレッジセールのゴリ、フットボールアワーの後藤、そしてバッファロー吾郎木村の手相にあるという「KY線」があります。人口の5%しかいないのに!