実家に帰った

先週の後半は息子とふたりで実家に帰った。今回は、妹から借りている抱っこ紐で前向き抱っこで帰ることにした。身体は痛くなるけど、息子の機嫌がいいから。案の定、東横線ではご機嫌にしてくれて、相鉄線に乗ったらすぐに爆睡。びっくりするくらい楽だった。久しぶりに中吊り広告を眺める余裕があったかも。(出産前は、本とiPodなしに電車に乗れない人間だったのになぁ・・・)
実家についても得意技「ハイテンション足バタバタ」を披露して、すっごいご機嫌。相変わらず父に抱かれると泣いてたけど、今までみたいに泣いてばっかりじゃないから、ひさしぶりにわたしも実家でのんびりできた。
写真は、行水する息子。新生児のころは、この桶でお風呂に入ってたのに、もうすっかり小さくなっちゃってるよ!とびっくり。手や足で勢いよく水をバチャバチャやるもんだから、台所の床がびしょびしょ。7ヶ月前は手を固く結んで、お地蔵さんみたいな顔で足突っ張ってたのに!成長したんだね。
実家に帰ったときはちょうど地元の花火大会の日だった。父の部屋の窓から見えるからお風呂の前にちょっとだけ見せたら、足をバタバタさせて(息子の足=犬のしっぽ)よろこんでた。来年はもっとゆっくり見ようね!