東京進出

おととい、息子と2人ではじめて多摩川を越えました。東京進出です。不夜城、新宿(といっても昼間、伊勢丹だけですが)に行ってきました!
行きの東横線では息子が暑そうだったからBecoからおろして、わたしの膝にたっち。すっごい得意げな顔をしながら、周りをキョロキョロ見回して大きめな声でおしゃべりしたり、手すりをぺたぺた触ったり。そして、隣に座った若くてかわいらしい女の子の方を見ては、へらへら。(人見知りはいずこへ?赤ちゃんでもオトコなのね)渋谷に着く直前、Becoに戻そうとしたら泣いてしまって手こずったけど、近くに立っていた女の子がバックルを留めるのを手伝ってくれた!子供が泣いているときって、周りの冷たい視線が刺さって苦しくなるけど、こういう風にしてもらえると、どんなに救われた気持ちになることか!彼女に何かいいことがありますように!その後、地下鉄(駅に、車内にたくさんいるあおいちゃんに癒されたー。)でも息子は機嫌よくしてくれて、無事に伊勢丹へ。
なんか、ひさしぶりに都会のキラキラしたところに行って、すごい刺激を受けた。おしゃれママもたくさんいるし、子供の服もびっくりするくらいかわいいのがたくさんあるし。(とくにリ・スタイルベビー!ミナやアーキのワンピースがすてきすぎて、おもわず観賞用に買おうかと思うくらいだった)もちろん男の子の服も、欲しくなるのがたっくさんあって、お財布と相談してかわいいのを何点か。(セールってすばらしいですね)帰りにうなぎを買って、早めに帰途に着いた。帰る間際、大泣きした息子もなぜか電車の中でのみ寝てくれて(乗り換えの時や電車を降りた後は泣いたんだけど)助かった。気分転換にもなったし、自信もついたし、してみるもんだね、おでかけ!