チャットモンチー「生命力みなぎりTOUR」@Zepp Tokyo


ひさしぶりにお台場へ。前回来たのはGWのスネオLIVEのとき。何か用事がないとこないよなぁ、お台場。ごはんを食べるところがあるのはうれしいのだけど、時間をつぶす場所が少なくて結局トヨタメガウェブで展示してある車にとりあえず乗ってみて何か言ってみるゲーム?をしたり。で、開場時間の30分前くらいになったらツアーTシャツを来た子を見かけだしたので、観覧車の下へ。そしたら人、人、人!整理番号が真ん中よりちょっと前だったから狙っていたポジション、いちばん高くなっいる段のバーを確保。ビールを飲みながら人間観察しつつはじまりを待つ。えっちゃん側にいたので男子率高かった*1
1曲目は「真夜中遊園地」。ライブで聴いたらいいんだろうなぁと思ったけど想像通りで、会場は一気にヒートアップ!「橙」は3人の演奏がかっこよすぎてしびれた!「耳鳴り」の曲もけっこうやってくれて、大満足。意外だったのは終盤の「女子たちに明日はない 」ですっごく盛り上がったこと。みんながチャットモンチーの繰り出す音楽に酔っていて、最高に気持ちがよかった。MCは相変わらず、ぬるくてちょっと心配になるけど演奏が始まるや人が変わったように力強くなる3人。今回、半年ぶりにライブに同行したダンナの「チャットモンチーってロックなんだね」の発言には「は?いまさら?」って言っちゃったけど、彼女たちのライブを見たことない人には意外とそういう印象なのかもしれないなぁとも思った。たいしてライブに乗り気じゃなかったダンナが「今まで行った中でいちばんよかった」と言ってしまうくらい、いいんです!チャットモンチー

*1:アッコも、えっちゃん側は『野獣』て言ってた