にっこり笑顔

明日は15日、本屋さんで「ウフ.」がもらえる日。なので「ください」っていうときに買う本を下見に行ったらカウンターのところに山積みになってた。フラゲ!ついでにあおいちゃんが表紙のan-anを立ち読み。「1年半前、自分がポジティブってことに気づいた」と書いてあったのを、「『純情きらり』の撮影の時、達彦坊ちゃんに「あおいちゃんはポジティブだよね」と言われて気がついたっていうエピソードのことかしら?」って思ったわたしはかなりのあおいヲタね。インタビューを読んでたら、ちょっと前向きになれた気がしたよ、ありがとう、あおいちゃん。あなたの笑顔がわたしの活力!
最近、職場の調子がいい人にめんどうな仕事を押しつけられてばっかりで(NOと言えないわたし・・・。)むかむかイライラしてたのだけど、なんかもったいないなぁって思ってむかむかするのはやめた!ちゃんと見てくれてる人がいるんだと信じて、得意なシンデレラごっこ(雑用を押し付けられているかわいそうな自分に酔う遊び)したり、「これは自分のステージを上げるための修行なんだ」って思って乗り切るぞっ!果たしてそれは前向きなのか?という疑問には知らん顔して。ビバ豊かな想像力(妄想力?)