YUKI LIVE “5-star”@武道館

YUKIちゃんのかわいさ、かっこよさ、パワフルさ!もう人間離れしていた。1万人の観客がYUKIちゃんの虜。2時間半の間、歌って踊って、舞台の端から端まで使って全身で表現をするYUKIちゃんの姿に、笑ったり泣いたり。本当に本当にすてきな時間だった。以下、セットリスト。

1.長い夢
2.メランコリニスタ
3.the end of shite
4.裸の太陽
5.ビスケット
6.ハローグッバイ
7.センチメンタルジャーニー
8.スタンドアップ! シスター
9.ティンカーベル
10.ヘイ!ユー!
11.ふがいないや
12.キスをしようよ
13.バースディ
14.66db
15.Rainbow st.
16.WAGON
17.JOY
18.歓びの種

en1.ワンダーライン(新曲)
en2.星屑サンセット
en3.プリズム

ライブでは聞けないかもと思っていた「裸の太陽」が聴けたのはうれしかったな。歌ってるときに後ろで流れる映像が、とにかく全部かわいくて100%YUKIワールド。衣装チェンジの時も踊るYUKIちゃんの映像が流れてて目が釘付け。まったく飽きさせる時間がない!このまま時間が止まらないかなって本気で思ったよ。ラストの「プリズム」では、ソロデビューしてからの5年間、いろいろな思いをしてきたであろうYUKIちゃんが気持ちを込めて歌う姿に感動が止まらなかった。歌い終わると、大きなバースディケーキが出てきてYUKIちゃんがローソクの火を消してさよなら。浮かび上がる「Everyday is My Birthday」の文字。最後まで凝ったライブだったなぁ。
ライブの帰りみち、一緒にいったS子(もずく酢)とYUKIちゃんのすばらしさを語り合った。そして、ライブを見てるだけのくせに足痛いとか喉かれたとか言ってる自分たちって何?って思ったのでした。(わたしのふくらはぎは今もまだ筋肉痛・・・。)
そうそう、ライブが始まる前にELTのもっちーを見たの!顔が小さくて目がぱっちりでかわゆかった。たしか彼女もYUKIちゃんの大ファンだったよね。