ゲーム音痴

急にバイオハザードがやりたくなって買ってきた。実は何年も前にやったことがあったのだけど、その時はプレイヤーを歩かせることができなくて(なぜかいつも欽ちゃん走り)、最初に出てくる犬やカラスに殺されて終わっていたのだ。最近ちょっとはゲームするし、少しはましになったのでは?と思ったのだけど、びっくりするくらい上達していなくて泣きたくなった。十字キーがわからない!まっすぐ歩くときに上のボタンを押すっていう感覚がなくて(マリオとかだとふつう右か左だけ押せばいいでしょ?)もう歩くだけでへとへと。今回は30分で挫折。もう2度とやりません。ゾンビ(?)に足かじられてこわかったし。
で、ゲーム苦手な人でも楽しめるゲームを!と思ってこれを買った。

ミステリー好きだし、ゲームブック好きだし、なによりタッチペンだけで操作できるのがいい。謎解きもなかなかおもしろくて、買ってよかった。これならエンディングまでいけそう♪