3・連・休

お正月、実家に結婚指輪を忘れて帰ったわたしは(初忘れ物。さっそく親に怒られた)それを取りにいくという名目で2泊3日、実家への旅へ行ってきた。最近はもはや実家に帰るというよりは姪に会いに行くという感じなのだけど。ちょっと見ない間にまた姪は大きくなっていて、今のお気に入りはいないいないばぁ。キャーキャー笑ってくれるのがうれしくて何十回とやってしまう。一歩間違えれば頭のおかしな人です。自分に子供ができたら赤ちゃん言葉を使わせないようにしようとずっと思ってきたけど、いざ赤ちゃんを目の前にするとそんなの無理。完全に赤ちゃん言葉しゃべってる。最初、孫に無関心に見えた父さえそんな調子。恐るべし赤ちゃんパワー。
子育てに追われる妹はだいすきなバーゲンにもまだ行けていないというので、買い物にも行った。もはや新宿の伊勢丹に価値観や音楽性の違いを感じ始めたわたしには背伸びしすぎなくてちょうどよい場所、相模大野の伊勢丹。今年のセールでまだ行けていなかったSUPER HAKKAにかわいい服がありすぎて大・興・奮!もうお店にあるもの全部くださいってくらい好みの服だらけ。悩んだ末、リボンがついたデニムパンツ、花柄のパーカー、赤いカーディガンの3点にしぼって購入。パンツが特にお気に入りで着てるだけでにこにこしちゃうかわいさ。もう年とか関係ない!着たいものを着るさと割り切って他のお店でもブルーのレギンス、じゃらじゃらチャームのついたネックレス、リボンのついた耳あてを買う。基本、買い物はひとりで行くのだけど、服の好みが一緒の妹と「これ、かわいいね」と言い合ってする買い物はやっぱり楽しいなぁって思った。