きらきら星天国・・・いや、地獄?

夜、ちょくちょく起きる息子、ここ数日は特にすごいことになっている。
寝かせる→置いた瞬間、横向きに寝る→仰向けになる→びっくりして起きて泣く
このループが続いていて、すぐに駆けつけてトントンしながら息子のすきな「きらきら星」を歌うとコトンと寝る(すごいときは歌い出した瞬間に)んだけど、また横向きで寝るから15分くらいでまた泣く羽目に・・・。そんなわけで、わたしは今、世界で1番「きらきら星」を歌ってる人かもしれません。
そんな息子は昨日、寝返りを完全マスター。夜中も、うつ伏せになる度に「ウーウー」とアピール。息子をごろんとあお向けに戻しながら、とうとうわたしも煎餅屋を開店してしまったのね、とうれしい気持ち半分、眠いのになぁという気持ち半分の複雑な夜でした。早朝から元気を爆発させていた息子は、いつもより早めの午前のお昼寝タイムに突入。いつまで寝るんだろ。起きたらご飯だぞー!