食!欲! の! 秋!

・週末は埼玉からダンナのお母さん&妹一家がやってきた。前の日にスープやら煮物やらを作って温めるだけの状態にしておいて、当日はお赤飯を炊いてサラダを作るだけだったから、来てすぐにごはんを用意できた。我ながら手際よく準備できた。やればできるじゃん、わたし!ありがとう圧力鍋くん!息子とイトコYちゃん、おもちゃを取り合ったり(無表情で。まだ、たいしておもちゃにこだわりがないからあさりとしたもの)、お互いの顔を触ろうとしたり、会うたびにスキンシップが増えてきたかも。みんな笑顔で見守る。息子はちらちらわたしの存在を確認しながら遊ぶけど、Yちゃんはひとりでもくもくと遊び、時々わたしたちのところに来てにこにこ笑ったり。義妹曰く「ずっとひとりで遊んでて、お腹空いたり眠くなると寄って来るんだよね」す、すごーい!まぁ、いろいろと違いはあるものの、テレビがすきなのは一緒だよね。
・昨日は、区民まつりがあったので、おんぶして駅前広場へ。すっごーい人!だったけど、息子はスヤスヤ。その隙にアメリカンドッグ、豚汁、たこ焼きを食べる。寒いときに外で温かいものを食べるのっておいしいね(大晦日の神社の甘酒とか年越しそばとか大好物)。息子が泣き始めたところで退散。来年は、こども向けのイベントとか参加できるかな。
・今日は、CMにしっかり影響されて新作ドーナツを買いにミスドへ。息子のおやつとお茶も用意して芝生の公園でいっしょに食べようと思ったのに、気づいたら息子寝てるし!夕飯の買い物して帰ってきました。家でドーナツ3つ瞬く間に食べちゃったよ!
・・・ってたべもののはなしばっかりだしー!