仕入れてきました

おしいれのぼうけん (絵本・ぼくたちこどもだ)プーあなにつまる・ふしぎなあしあと (クマのプーさんえほん (2))森のずかん (かがくのほん)まどから おくりもの (五味太郎・しかけ絵本(3))だるまちゃんとうさぎちゃん
ブックオフで絵本を仕入れてきました。えぇ、もちろん半額セールで。この5冊(新品同様)にディズニーファンのバックナンバー3冊買って1005円!!開店と同時に行った甲斐があった。15分くらいしたら児童書コーナーに人が溢れ出したので、最初の10分でほとんど選んでたわたしは勝ち組。日頃本屋さんやら図書館やらで本の背表紙を高速でチェックする技術を磨いているだけあるなぁ、と頭の中で自画自賛。「おしいれのぼうけん」は自分も小さい頃持っていて、息子にも絶対買おうと思っていたから特にうれしい。「森のずかん」みたいに眺めているだけでわくわくする本をたくさん揃えてあげたいなぁ。
あとこれは普通の本屋さんで買ったのだけど、ディズニー好きな息子のお気に入りです。

決定版アニメランド ふしぎの国のアリス

決定版アニメランド ふしぎの国のアリス

これは息子の絵本にしては文章が多めだけど、読んであげるとちゃんと聞いている。おかげで読むほうも力が入るってもの。読み聞かせが楽しくなってきた。わたしもアリスが大好きだから読んでいてわくわくする(物語を割愛しすぎていてムズムズするけど)。このシリーズは大きさもページ数もち息子にとってちょうどいい感じなので、他のも買いたい。