読書の秋、食欲の秋ー43冊目

丸かじり劇場メモリアルBOX (朝日文庫 し 14-4)

丸かじり劇場メモリアルBOX (朝日文庫 し 14-4)

食べ物が出てくる本を愛するわたしですが、その中でもとりわけ好きなのが東海林さんのエッセイ。庶民的で、どこか哀愁ただようおじさんっぽさがなんとも言えない。いつものように各文庫の新刊チェックをしていてこの本を発見。すぐに買って、暇をみつけてはちびちび読んでいる。ちなみに今まで読んだ東海林さんの本でいちばんお気に入りなのが、これ。
[rakuten:book:11341568:detail]
お風呂やトイレで繰り返し読んでるから(ごめんなさい。でもトイレの中で活字を追うと、とってもとっても落ち着くんです)べろんべろんになってしまっているのだけど、何度読んでもおもしろくて大大大すきな本。