わすれてないよ

最近はYUKIちゃんとチャットモンチーえっちゃんに心を奪われがちだったけど、もちろんあおいちゃんのことも忘れてはいません。今は、明日から流れる朝食りんごヨーグルトのCMが楽しみ。ねぼけてぽわわんとした表情のあおいちゃんが異常にかわいい。とくにサッカーボールが頭にぶつかるとこ。他にもカコナールの新しいCMも始まったし、今日は「篤姫」のキャスト発表もあった。家定役は「新選組!」の山南さんこと堺雅人。そうきたか。坂本龍馬玉木宏。どうなんだ?何役なんだろうって思ってた勝地涼はジョン万次郎。楽しみ。これでだいたいのキャストが発表されたけど、出演者がものすごい豪華。幕末ものだし、女主人公だし、こける気配満々なところを、そうはさせないとNHKがんばったなぁと勝手にしみじみ。あと3ヶ月したら始まるんだ!