まずはこれ

篤姫 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

篤姫 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

今日が発売日。山積みになっていたこれの、上から3冊目のやつを買ってきた。「新選組!」のときには何度このドラマ・ストーリーを眺めたことでしょう。とりあえずあおいちゃんと瑛太堺雅人のとこを読んだ。もうそれだけでわくわくしてきた。人物関係図を見ると改めて出演者の豪華さに驚かされるし、本当に楽しみだなぁ。「篤姫」のガイド本は他にも何冊か出てるから、それも少しづつ買っていこう。2008年は書籍代がかさみそうだな。うれしい悲鳴。そういえば2009年の大河、主役の直江兼続役は妻夫木ですってね。脚本は小松江里子ってどんな時代劇になるのかな。