新宿へ!

先日、美容院で眺めていた雑誌に載っていたe.m.のプラスチックのリボンリングがわたしの心をわしづかみにしたので、はるばる(というほどでもないけど)新宿の伊勢丹まで行ってきた*1。となりにはQ-pot.のかわゆいアクセサリーもどっさり並んでいたのだけど、今日は見ないことにしてまっすぐリボンリングのところへ。さっそくつけてみたのだけど、ぶかぶか。小さいサイズは在庫切れとのことだったので、もしも入荷したら連絡をもらうことにして売り場を後にした。でも、まぁせっかくわざわざ新宿まで出てきたことだし、買い物して帰ることに。地下に降りていって、和菓子コーナーを眺める。珍しいお菓子がいろいろあってわくわく。今度実家に帰るときのお土産にしようと、川上屋の栗きんとんと栄太郎の板飴(パステルカラーでとてもかわゆらしい)を買った。アクセサリーコーナーをちらっと覗こうと思ったらすごい人。クリスマスプレゼント買ってるのですね、みんな。そういえばアクセサリーって男の人からもらうものなんだっけね。もう伊勢丹に用はない、とルミネへ。カラータイツを(いまさら)買おうと思ったのだけど、狙っている色はなく向かう先はブックファースト。「話題の本」コーナーを見ていたら伊坂幸太郎さんの最新作「ゴールデンスランバー」のサイン本があったので購入。電車の中でちょこっと読んだのだけど、はじめからおもしろい。大切に読もう。最後に無印でいくつか買い物して帰途につく。今日接客してくれた人は皆よい人ばかりだったし、かわいくておしゃれな女の子をたくさん見ることができたし、なんだかとてもよい気分になった。やっぱり買い物って気分転換になるね。ネットショッピングばかりじゃなく外に出て行って買い物しなくちゃね。

*1:リングは伊勢丹限定