白目むいてんじゃねーよ

M−1の決勝進出者が発表された。M−1はわたしにとって、もはやクリスマスよりもずっとずっと重大なイベント。

キングコング(吉本興業 東京)
ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
ダイアン(吉本興業 大阪)
千鳥(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
ハリセンボン(吉本興業 東京)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
笑い飯(吉本興業 大阪)

東京ダイナマイトがいないことが何よりも残念。今年は麒麟トータルテンボスでしょうって思ってたけど、入ってないのね、麒麟。まさか敗者復活?いえ、敗者復活は東京ダイナマイトでお願いします!ハリセンボンの笑い、嫌いじゃないけど、一昨年の南海キャンディーズのようになりそうな気がしないでもない。笑い飯、いい加減優勝したいだろうなぁ。POISON GIRL BANDにもそろそろ爆発してもらいたいけど、わたしは千鳥を応援します。アブラヒモビッチ、馬を引け。丘へ向かうぞ!