蜜月生活

木曜日から明日の午後まで、ダンナ不在のため、息子と2人きりの日々を過ごしている。だいじょうぶかなぁって心配だったけどなんとかなるね。とりあえず、ずっとそばにいて話しかけたり歌ったりしていればご機嫌だから、たとえトイレの前にバウンサーを持っていってドア全開で用を足したり、寝かしつけ後に10分〜30分おきに泣いて呼ばれてもがんばれるというものです。
それにしても最近の息子、どんどんいたずらっ子になってるー!
・歯固めをわざと床に落としてニヤーッて笑う。今までは、垂直に落とすだけだったのに、今日は後ろに放り投げて笑ってた。
・キャッキャいいながらわたしの顔をベチベチ叩く。
このふたつの行動をしているときの顔がほんとにガキ大将顔。日頃足をバタバタと動かしているおかげで、キック力もものすごくて、添い寝中お腹を押さえて「うぐぐ」と唸ることもしばしば。0歳でこの調子だとすると、今後はどうなっていくんだろう。早めに格闘技でもやらせようかしら。
あと、これは母に言ったら「嘘でしょ」って言われたんだけど、うちの子、メリーのスイッチを自分で入れます。しかもスイッチは押すやつじゃなくて、ひねるタイプのもの。2回もやったんだから偶然じゃないよね?うちの子天才!(親ばか!)