デートを増やすことにした

天気が悪いから?息子の機嫌がよろしくなくて、わたしもダンナもぐったりな日々を過ごしていました。ダンナへの態度もトゲトゲしちゃって、これはよくないわ!と息子を積極的に外へ連れ出して行こう!と決めた。昨日は子育て支援センターへ。息子よりも大きい赤ちゃんが多かったのだけど、息子はきょろきょろ大興奮。脇を支えて立たせてあげてたら、雄たけびをあげてました。周りの子におもちゃを取られてキョトンとしてたり、見ていておもしろかったー。帰り道はお昼寝してくれたおかげで、わたしもゆっくり本屋さんに行けた。そして今日はCMに触発されて徒歩20分のミスドまで、てくてく。新発売の抹茶ものをコンプリート。帰りに大きな公園に寄り道。ベンチに座って息子を膝に立たせてひと休み。息子は小学生の男の子や散歩中の犬を目で追って、にこにこ。あぁ、やっぱりいろんな刺激を与えたほうがいいんだなぁとしみじみ思った。私自身も楽しめてるし。いまの場所に住んで6年ちょっとだけど、今まで歩いたことのなかった道をたくさん歩いて、いろいろなものを発見する日々。これからもたくさんデートするぞ!