幼稚園どうしよう、とか。

今日は幼稚園見学に行ってきた。いわゆるお勉強系の幼稚園。こどもたちが見学の人たちにもきちんとと挨拶できるし、みんな先生の言うこともよく聞くしでびっくり。あと、両親そろって見学に来てる人の多さにもびっくり。中にはスーツで来てる人までいたよ。幼稚園じたいは魅力的だったけど、自由人な息子に合っているか疑問。先生のお話を聞く時間も遊んでるか「外行く!」って泣いてるかだったし。やっぱり息子には泥んこ遊びしたり野菜育てたりする、のびのびした幼稚園のほうがいいのかなぁ。
最近の息子がかわいかった話。先日、歯科検診に行ったとき、待合室で絵本を選んでいた息子が他の子にいきなり叩かれて泣き出した。わたしが息子のもとに駆け寄ると、「おともだちがあたまぶって、いたかったの」と説明。その後、いきなり「アンパーンチ」と言いながら相手の子に向かって拳を突き出していた(もちろん寸止め)。周りにいた人も思わず笑ってた。はぁ、思い出すだけでニヤニヤしちゃうよ。かわいいやつめ!
明日は4歳の誕生日を迎える姪のために買ったプレゼントを持って実家に行く。

All Dressed Up (Disney Princess) (Paper Doll Book)

All Dressed Up (Disney Princess) (Paper Doll Book)

プレゼントのひとつがこれなんだけど、すごくかわいい。こどもの頃にきせかえで遊ぶのが死ぬほどすきだったわたしにプレゼントしてあげたい!密林だと洋書が格安で買えるのがいい。本屋さんの洋書コーナーで買うと倍はすると思う。今、ディズニーとリチャード・スキャリーの本が何冊も欲しくて悩み中。