2歳児と行くTDL パート2!

ハロウィンのランドに行ってきました。前回からは4ヶ月ぶり。暑いとはわかっていたけど、かなり蒸していた。ペットボトルを凍らせたのや、冷やしタオル、うちわなど持っていて正解だった。今回は「ディズニーノート」なるものを作っていろいろメモしておいた甲斐もあって、なかなかいい感じに回れたと思う。前は震災後でガラガラな時期だったから、平日で空き気味だったとは言え、すごく混んでいるように感じたけど。ちょうど大人の全身仮装OKの日だったからコスプレイヤーの方々を眺めるのも楽しかった。息子は「あれはアリスじゃない!ウッディじゃない!」と認めていない様子でしたが…。
今回の目標は「ミッキーと一緒に『笑顔で』写真を撮る」。しかし、パーク内でキャラクターに遭遇するたびに梅干しのような顔をして泣く息子…。閉園間際、どうにでもなれ!とミッキーの家に並んでみたら、案の定ミッキーのお部屋で泣き出したけど、他の小さい子が一緒に写真を撮っているのをみたりするうちに、だんだん笑顔になってきて、順番が来たときにはミッキーにハグしてもらったり、お鼻とお鼻でチューをしたり!最後にはサインももらってにっこにこで部屋を後にした。移動中ほとんど抱っこを要求していた人が、部屋を出るや、誇らしげな顔で勇ましく歩いていた。後で注文した写真を受け取ったら、見たことないくらいの笑顔をした息子が写っていた。やっぱりミッキーは息子にとって特別な存在みたいだ。
そう、今回もわたしはひとり時間をダンナに頂いたので、楽しませていただいた。ワンマンズドリーム2、楽しかった!あれだけ見るのにお金払ってもいいって思うくらいよくできたショーだ。キャラクターもたくさん出てくるし。スペースマウンテン、カップルに囲まれてさみしかったけど、楽しかった!落ちる系は苦手だけど、スピード系がすきなんだ、わたしはと再確認。
さて、現在のわたしは恒例の燃え尽き症候群。さっきTSUTAYAでハロウィン・パレードのCD借りてきた。暇さえあればパレードの歌を息子とふたりで歌ってる。次はクリスマスに行くとか言い出しそうなわたしたち。若いころはアトラクションめぐり命で、パレードは移動中に見かけるもの、ショー?なにそれ?って人だったけど、今はパレードの停止位置とか確認しながら場所取りする人になってる。人って変わるんだね!
そうそう、今回ひとりで行動してる間にポストカードを買って、息子あてにミッキーからっていう体でお手紙を書いて出しておいたんだけど、家に届いたそれを見て息子、大興奮。これから行くたびにお手紙書こう!
●乗ったもの

空飛ぶダンボピーターパン空の旅、ミッキーのフィルハーマジック、アリスのティーパーティイッツ・ア・スモールワールドジャングルクルーズ、モンスターズインク“ライド&ゴーシーク!”、ミッキーの家とミート・ミッキーバズ・ライトイヤーアストロブラスター、スペースマウンテン(わたしだけ)、スターツアーズ(わたしだけ)  

●パレード・ショー

ハロウィン・パレード(1回目&2回目)、エレクトリカルパレード・ドリームライツ、ワンマンズドリーム2(わたしだけ)