食べたり買ったり

今日ははるばるラ・フェット多摩 南大沢へ。実家の家族やダンナがやたら行きたがるので、年10回ペースでアウトレットに行ってる気が・・・。特に買いたいものもないんだけどと思いながらも、『お昼に「すずや」のとんかつ茶漬けを食べる!』という目的を掲げ、行ってきた。久々に食べるとんかつ茶漬けはおいしゅうございました。最後に梅干と高菜をどっさりのせて食べるのがお気に入り。たまには他のメニューを頼んでみようかなとも思うんだけど、鉄板に乗ったとんかつときゃべつにがジュージューいってる様を想像すると、これを頼まずにはいられないんだよなぁ。腹ごしらえした後は単独行動。いつも行くお店をぷらぷらと覗いていたら、集合時間間際、最後に訪れたジネスで衝撃の出会い。なんとQ-pot.が安くなってるではありませんか。目を輝かせながら試着して、おそろいの指輪とネックレッスを購入。また年甲斐も無いコレクションを増やしてしまった・・・。最後にマリオジェラテリアジェラート。キャラメルとピスタチオの組み合わせがすばらしかった。すっかり食欲と物欲を満たして大満足!そのお陰(?)で帰ってから5時間も昼寝をしてしまった。もはやそれは昼寝とはいわないんじゃ?というひとりツッコミをしつつ、土曜の長い夜を過ごしている次第。