だめ人間でもいいの。

昨日は、ダメ人間のダメ人間によるダメ人間のためのフェス、「風とロックフェス2007」の「風」の日に行ってきた。整理番号もわたしも若くないので、後の方のちょこっと高くなった部分で見ることに。長澤まさみ港カヲルのメッセージが流れてイベントが始まった。トップバッターはわれらがスネオヘアー!「No.1」を初めて生で聴けた。

uno 風が吹いてないなら
uno 僕が風になるだけ
uno 道がそこに無いなら
uno 僕が道になるだけ

箭内さんが詞を考えたここの部分を改めて弾き語りしてくれたんだけど、「風」は"風"とロック、「道」は「箭内"道"彦」から取っているんだって。あと、新曲の「伝えてよ」も歌ったんだけど、ツアーのラストで聴いた時と印象が全く違うポップな曲になっていてびっくり。相変わらず長めのMC*1もおもしろかった!電車でライブ会場に来る(しかも誰にも気づかれない)ロックスターかっこいいよ。スネオさんの次に出てきたのはリップスライムのSU。なにやるのかと思ったら舘ひろしの「泣かないで」歌っての登場。一気に好感度アップ。入り口でタオル配ってたのはこの人だったのね。なんか異様に違和感を感じながらも気づかなかった。そして次に出てきたのはレキシ。メンバーが豪華。スネオさんも切腹さんとして登場したし、シャカッチこと永積さんもいてそれだけで興奮状態。楽しかった。アルバム買おうか迷ってたけど買うこと決定。そしてラストはカエラちゃん。髪の毛バッサリ切っててびっくり。くるくる踊ってバンビみたいなかわゆさ。なんでしょう、あの大物っぷりは。さすがsakusakuのタメ口姫ですね。
・・・あぁ、書きたいことはたくさんあるのに文章がついていかない・・・。まぁ言いたいのはとっても楽しいイベントでしたってこと。楽しい夜をありがとうございました!

*1:そのせいで時間が押したという事実があったとしても