勉強になりました。

迷った挙句、朝5時に起きて伊勢丹にエコバッグを買いに行ってきた。着いたのは6時半。伊勢丹周辺はものすっごい人。たまたま見つけた列の最後尾について待つこと2時間半。突然まわりの人たちが「完売だって!」と口々に言いはじめる。列も前に進んでたし「嘘でしょ?」って思いながらそのまま列に並んでいることに。やっぱり少しずつ前に進んでいくからちょっと期待していたんだけど、伊勢丹の社員の人が「完売です」って言っててほんとなんだ、とがっかり。わたしたちが並んでいたポジションでは最初から買うのは無理だったみたい。だったら先にそう言って欲しかった!わたしたちの並んでいるところには整理券を配ってることも、どの辺りまでが買えそうかも一切知らされてなかったよ。それを怒って社員に詰め寄る人も大勢いた。わたしはいつもどおり傍観者の体でやりとりの一部始終を見届けてきた。思うに

  • お一人様2点て。1点にして並んだ人だけが買えるようにするべきじゃ?
  • 明らかに転売目的の人が多すぎる
  • 赤ちゃんを一人にカウントしちゃだめでしょ
  • 横入りする人がいっぱい。しかもそれを注意する人がいない

ってところが問題かと・・・。エコバッグのためになんでこんな殺伐とした気持ちにならないといけないんだぁ?って思った。今になってみると、もうあのバッグ欲しくないとさえ思う。本当によい勉強になったよ。もうこのことは忘れようって天ぷら食べて帰ってきた。そしたら買おうと思ってたCD買うの忘れた。がっかり。