元テレビ人間のつぶやき

テレビ全然見てない。冬ドラマはとうとう1本も見なかった。今はとりあえず多部ちゃん目当てで「つばさ」を見始めたけど、ふんだんに取り入れられた笑いに違和感が・・・。見続けられるかな。主婦必見の「花王 愛の劇場」が無くなったのは痛い。「砂時計」、「ラブレター」的なベタでキュンキュンなドラマが見たい。「花より男子」の再放送の合間に流れる「スマイル」に期待。花男のスタッフだし、結衣ちゃんの笑顔が見られるし、主題歌が椎名林檎だし!
バラエティは「しゃべくり007」だけは、必ず見てます。銭金(深夜にやってた頃の)を思い出すネプチューンとくりぃむの絡みだいすき。
それにしても、あんなに愛していたテレビに興味が持てなくなったのは、わたしに原因があるのかテレビに原因があるのか?